スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法案を穏便に通す気があるのか無いのか・・

この時期的に法案に反対する話題が多く出てくるのは分かりきったところであるが、それに対抗するにしては驚きの発言が多すぎる。
もう穏便に通す気は無くなったということなのだろうか。何でもできそうな法案に反対されているのだから、核輸送はしないなど出来ないことを列挙しておけばいいだけの気がするのだが・・。(日本がどれだけお願いしてもアメリカが核兵器を渡してくれることなんてありえないと思うが)
限定しないというのは、それはそれなりの理由があるのでしょう。(別にアメリカから渡されなくとも日本には材料が捨てるほどありますから)
お金儲けのために兵器輸出を可能にしたのだから、性能をアピールする機会が欲しいというのは(3本の矢に照らし合わせれば)理解できる。倫理を無視すれば戦争はてっとり早く稼げる分野だからだ。
別に軍隊を派遣しなくとも日本を防衛することは可能だと思うのだけれど・・。
IRBMを大量に作っておけば中国だろうと南沙だろうと射程におさめることができるのだからそれで抑止力に繋がるだろうし、実際に使用しても(日本人の)死者は減らすことができるだろう。(そもそも戦争に加わる時点で敵とされる国の兵士を殺すことは問題にしていないのだろうから)

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。