スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近電化製品がよく壊れるのだが・・・


リタイア後の生活費の計算で困るのが電化製品の買い替え時期である。
収入が無い状態では新製品が出たからといって買い替えるわけにもいかないから、壊れたら又はどうしても我慢できなくなったら買い替えるということになる。これにはどれだけの予算を考えるべきなのであろうか。
とりあえず毎年10万程度でいいのかなと考えていたのだが・・・。
先月、パソコンのモニタが壊れて買い換え、今月はテレビの調子がおかしくなってきた。使用年月を考えるとまぁ寿命と思えなくもないが。リタイア後にどんどん壊れていくのがちょっと心配になる。
テレビはしばらく見ていると時々地デジの信号が解析できなくなってブラックアウトしたり、B-CASカードが入ってないとか表示される。しばらく電源を切っておけば大丈夫になったりするので今はだましだまし使っている。
そろそろ買い替えを考えて調べていかないとまずそうだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。