スポンサーサイト


雲の流れに

土砂降りの雨音で目が覚めた。涼しくて気持ちよかったのでそのまま二度寝して起きた頃にはやんでいました。
久しぶりに室温は30度を切っていてまだ過ごしやすい。雨が止んでいたのも一時的のようで、空模様も雨がち(大雨警報も出ているくらい)なので今日行こうと思っていた散歩は中止にする。
空を眺めると殆ど白一色でぽつぽつとその下に低い雲が浮かんでいる。
昔は雲を見るのが大好きだった。ベランダ前の廊下に寝そべって流れる雲をよく見ていた。
だけど、今日の雲は殆ど白一色であまり面白味は無い。もっといろいろな雲が入り乱れてどんどん形を変えていく様を見ていると飽きないものだったが・・。
と、外を眺めていると窓の汚れが気になった。ガラスに付いた砂埃による雨粒の跡がいっぱいついている。
前に水をざばっとかけただけだったのでそれでは殆ど落ちていないようだ。今日は涼しいこともあり窓掃除を行った。
ちゃんとこすって窓と網戸の汚れを洗い流してちょっと気分が良くなった。
今日の仕事はこれにて終了。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雲を眺めるのは私も好きです。
特に夏の雲はくっきり見えるから立体的にみえてたのしいです。

Re: No title

クロスパールさん>
流れる雲を見ていると心が落ち着きますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
