スポンサーサイト


高校野球が盛り上がっているようだが

暑い中でも甲子園に大量に人が押し寄せたり、ニュースでもよく報道されていたりして盛り上がっているようである。
私はスポーツは見たとしても面白い/面白くなかった程度の思いしか持たないので、熱狂的に応援したりする人の行動についていけないと感じることが多々ある。
フーリガンのように競技場前で暴れていたり、道頓堀に飛び込んだり・・・。
高校野球もチームプレーより個人の人気を煽ってフィーバーを起こさせようとしているかのようである。
ここまで持ち上げられるとチームが負けたとしてもニュースで取り上げられ、逆にその時勝ったチームは殆ど取り上げられることもなく終わるのかなぁと思ったりする。
ニュースで話題になるとこんなに暑い時に外で観戦する人がこんなにも居るというのも驚きで、日本人の扇動されやすさを痛感する。
私の高校では在学中に2度も甲子園出場を果たしたが一度も甲子園に応援に行くことは無かった。エアコンの効いた部屋で見ていた方がどんなにましだろうか。
選手に知り合いが居るとかなら別だったかもしれないが、そこまで愛校心がなかったもので・・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分がすごく興味があるスポーツだったら直に観戦するのはやっぱり映像だけでみるよりおもしろいですよ。私はバスケが好きなのでたまに見に行ったりします。バスケはまだまだ日本ではマイナー競技なので観戦料金が安いです。

Re: No title

クロスパールさん>
野球も数回、球場に見に行きましたがちょっと離れたところだとよく見えないんですよね。
バックネット裏で見た時は迫力があってよかったですが、なかなかそんなところでは見れないですからね。

高校野球…

私もスポーツには特に関心ないのか、高校野球にもあまり興味沸きません…(;´_ゝ`)
私は西宮市在住なのですが甲子園球場に行ったのは、もはや古の記憶ですね。
父親は逆に高校野球が呆れるぐらい好きで会社を休んで開会式を見に行っていたぐらいでした。( ゜o゜)
私も高校三年生の時に母校が甲子園出場をしていましたが、2回戦で敗退…
周りからは「残念やったなァ~、悔しいやろ~」みたいな事を言われましたが、実際は全然…でした。(;´д`)
そんなに愛校心なかったし、自分が出場している訳でもないし、野球部に友人がいた訳でもないし…みたいな。。
何か冷めてるなァ~とは思われていた様ですが、ホントにその程度の感覚でしたね。

Re: 高校野球…

武蔵犬さん>
甲子園は子供の頃に巨人阪神戦を一度だけ連れて行ってもらっただけで、それ以降はテレビでしか甲子園を見たことがありません。
母校が出ていても勝てば少しは「ヤッタ」と感じますが、負けても(優勝するだけの実力もないから)「こんなもんかな」、と思うだけで特に感慨は無かったですね。
ただ、出場するとやってくる募金の方がやっかいでしたが・・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
