スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産登録なんてどーでもいい


韓国と世界遺産登録で揉めたりしているようだが、世界遺産登録なんてどーでもいいと思うんだが・・・。
結局は観光収入を得るための広告でしかない。個人的には歴史的な遺跡等はリアルで見たいとは思わず、文字や映像での資料で残せば十分だと思っている。その方が実際に目にしたり、知識を得たりする人は多くなるだろう。
外国などのように土地に余裕があるところなら良いが日本では土地に余裕がなかったりするし、保存するには結構なお金がかかったりする。他国との戦争時期のものを登録しようとすると韓国等からいちゃもんを付けられたりする(韓国も国会で反対決議までしたのなら最後まで反対すべきだろう)。政治の駆け引きに使われたりするのはどうなんだろう。
観光収入を得るための広告なら世界のYouTuberを定期的に招待するとかでも十分だろう。本当にいいところなら彼等が勝手に宣伝してくれるだろうから費用対効果は高いと思う。
しかし、今まで見向きもされなかったものが何かに登録されたとたんに観光客が押し掛けるとか、どれだけブランド志向なんだろうか・・・。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。