スポンサーサイト


涙腺がゆるゆるなので

昔は映画館で映画を見ることもありましたが、今ではもっぱら自宅で視聴しています。
アクション物だったりすると大画面、大音量で見たくなるのもあるのだけれどちょっと敬遠してしまう。
私は涙腺が緩すぎるので悲しい場面で涙を抑えることができないからです。涙だけならまだまだいいのだけれど一緒に鼻水も大量に(下手したら脱水症状になるんじゃないかと思うほど)放出されるため、みっともないという感情に囚われてストーリーに感情移入できなくなってしまいます。
なので、悲しいストーリーの映画やアニメを見る時は家でティッシュの箱とゴミ箱を近くに置いて気兼ねなく見られるようにしています。
小説を読んでいる時でも涙を流してしまうため、通勤の時間に読んでいた時はその時点で読むのを中断し、別の事を考えて感情の波を抑えたりしていました。(円周率を唱えまくっていました)
悲しい時だけではなく喜怒哀楽全ての感情の高まりで涙が出てしまうのが困りものでした。(もちろん悲しい時の量とは比べ物になりませんが)
だからあまり感情的になって怒るということも殆どありません。怒っているのに涙ぐんでしまうなんてみっともないと思ってしまうからです。
もう少し涙腺に締りがあると助かるんだけど・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も昔に比べると涙もろくなった気がします。
涙がでるまでにはいたりませんが、その手前です。

昔はこんなシーンで泣くか?ぐらいのものでもそいう心境に
なりますね。

年をとったからなのかな。

Re: No title

ゼロさん>
昔はもうちょっと(ほんの少し?)ましだったんですけどね。
一人だと気兼ねなく泣けるのがいいです。

No title

確かにその体質だと一人で見るのが集中できて一番ですね。
私も涙もろい方だけど、泣いているのを悟られるのが嫌で、偽装に苦労しますからw

Re: No title

プライアさん>
ごまかせるレベルならいいんですが、ちょっとひどすぎるので・・。
じっくり楽しむには一人きりでないとできません^^;

私も…

年々涙腺が緩くなってきていますねぇ。
元々子供の頃から泣き虫でしたが、ある程度の年齢になると急に泣けなくなって…40を過ぎた辺りからまたゆるゆるに…(;´д`)
先日、BSで放映していた「犬と私の10の約束」を観て次の日の朝、目が腫れぼったくなる程に泣きました…(;つД`)
「犬の十戒」の話が出た辺りから悲しい結末が想像されてきてしまい、もう完全にゆるゆる状態でした。
私の場合、基本動物ものには特に弱いですね…

Re: 私も…

武蔵犬さん>
涙腺が緩すぎると人目を気にするのもあるし、その後も復帰するまでに時間がかかるようになってしまいますね。
体調が悪い時は泣けるものを避けるようになりましたw
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
