

消防車がうるさくて

昨日はエアコンも不要で網戸にしていると涼しくて湿気もそれほど感じられず気持ちが良かった。
そのまま寝られる状態で小説を読んでいたら1時間くらい読み続けてしまった。2時くらいになったのでそろそろ寝なくちゃいけないなと思っていたら、外で消防車が走り回る音が煩く鳴りだした。
何台も走っているようだし、防災のサイレンっぽいのも鳴っていてちょっと心配になったのでベランダから覗いてみたりしたが特に近くに火の手は見えないようだったので少しほっとした。その後、10分くらいは煩かったが落ち着いたところで寝ることにする。
朝、ニュースを見ると相模原で爆発事故と出ていたが、いくらなんでもうちの近くから出動するような大災害でも無いだろうと、夜中の件がちょっと気になったので検索してみた。
すると(いろんな地域で)「火事ドコまっぷ」なるものがあるらしい。火災発生現場など消防車の出動場所が地図で確認できるようだ。
これから見ると昨日の火事はうちから1.5キロほど離れた場所だったらしい。
うちから数キロの範囲内で見ても今月だけで何件もの火災があったようでちょっとびっくりした。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
