スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯を携帯しない

今使っている携帯は従来型のフューチャーフォンなのでそのうちスマホに変えたいとは思っているが、踏ん切りはつかない。
そもそも電話は嫌いだし通話をすることも(仕事でもなければ)滅多にない。ちょっと出歩くくらいなら携帯を持ち歩かないし、今はちゃんと出掛けるということも殆ど無い。
仕事をしている時も携帯しているのは通勤時間帯くらいでそれ以外は机の上に置いているだけだった。
携帯自体は無くても問題無いとは思うのだけど何かあった時に無いとつらいのは事実である。緊急時や外出先の待ち合わせ、電車の乗り換え案内のためだけに持っているといってもいい。通話にもあまり使わないし、友人からも話があれば「(PCで)Skypeを立ち上げろ」というメールが届く程度だ。
仕事をしないなら殆ど活用する機会は無いけれど、何かあった時のための保険として維持する程度だろう。
よほどコストが低くならない限り、スマホに切り替えるのはフューチャーフォンが使えなくなる頃になるのかもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大手3キャリアにこだわりがなければ最近はお安い物もかなりでてるので検討する価値はあるんじゃないでしょうか。という私もガラケーですけどね。

Re: No title

クロスパールさん>
安くなって手間も少なければ変えても・・と思いますが、それほど使っていないこともあって面倒だと思っちゃいますね。

No title

今の生活で使わないですんでいるならスマホにする必要は
ないと思います。

慣れると抜けれなくなりますが、どうしても必要か?と言われると
最初から持っていなければ我慢できると思います。

Re: No title

ゼロさん>
今の生活では困ってないからいいんですが、周りはみんなスマホになっているので「まだスマホにしないの?」と言われ続けるくらいですかね。

No title

私も同じ理由でガラケーの基本料が最も安いタイプです。
休日は待ち合わせる時以外持って出ないので、リタイア後はほぼ放置になりそう。忘れてるうちに充電が切れてたなんてこともあるかも知れませんねw

Re: No title

プライアさん>
私も放置気味なので使おうとすると充電が切れかかってることがありますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。