スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率が悪いだろうに

帰ってくるとマンションのポストにチラシを投入している人がいた。
昔は各ドアのポストに入れるしかなくて、学生の頃にバイトで新聞配達をしていた時に階段を駆け上って走り回るという大変だった記憶が思い出される。最近の集合住宅ではセキュリテー確保のために中には入れないようになっているから、入り口にポストが集約されていてとてもラクそうである。
ポストにチラシがいっぱい入れられても最終的にはまとめて紙ごみとして捨てに行かなければならないため面倒になるのでできるだけ不要なものは入れないでもらえるとありがたいのだが、マンション関連のチラシがちょっと多すぎる。
マンションの買取査定のチラシはまだしも、マンション購入を促すチラシがちょっと多すぎる。賃貸マンションに住んでいるのならいざ知らず、分譲マンションに住んでいる人に対して今住んでいる場所の近郊のマンションを紹介しても、購入者がいるはずもない。
毎回毎回同じような場所からのチラシが入るし、驚くのは今住んでいるマンションで空いた部屋を斡旋するチラシまで入っていたことだ。
配っている人はバイトだろうから中身まで確認していないのだろうが、広告主にしてもあまりコスト意識はないんだろうなぁと思う。
物の値段にはこういった広告代を含んでいるのかと思うと実質的な価値以上にどれだけ余分にお金を払わされているのか気になる。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポスティングのバイトは以前やったことがありますが、現場では短時間で配れるマンション中心にルートを決めるのが基本戦略とされています。

重くて早く減らしたいのにマンションをスルーするなんてあり得ないことで、たとえ同じマンションのチラシと気付いたとしても、間違いなく入れると思います。

Re: No title

プライアさん>
バイトで受ける身としては効率重視だけど、発注する側としては無駄遣いなんですよね。
雇用創出というメリットはありますが、顧客のメリットにはなりませんね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。