スポンサーサイト


ブランド物って

私にはファッションセンスも無いし、衣類や身に付けるものに何のこだわりもありません。
着心地がそれほど悪くなければ服は寒さを凌げればどーでもいいものと思っています。なので、服やバッグなどのブランド品に喜んで高額のお金を支払うことが不思議でなりません。
もちろんブランド物は性能が良くて長持ちするのだとは思います。
私も家電製品やPC関連のパーツはブランド物を選ぶことは多いですが、その目的はやはり性能や故障率の低さといったものであり、長期的に見てトータルコストに満足できるものに限ります。
ただいくら性能が良くてもせいぜい通常より1.5倍程度くらいのものしか私には買えませんが、バッグや服にとんでもない値段がついている物でも欲しがっている人が多いのに驚きます。
また、ちょっとしたワンポイントならいいのですが、全面にロゴマークがあしらわれたようなものもあり、逆に持ち歩くのが恥ずかしくなるようなものもあります。
何に価値を求めるのかは人それぞれだと思いますが、宝飾用のダイヤモンドよりチタンのように見栄えより実益があるほうが私にとっては良い物だと感じます。
ブランドというだけではなく性能に見合ったコストを支払いたいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は高級ではないですがブランドものですね。
まあそれぐらいしか楽しみがないので。

ただ全面ロゴっていうのはどうかとも思いますね。
あんまり露骨だと道を歩いていてかぶるのも嫌ですし。

Re: No title

ゼロさん>
どこまでその物に関心があるかということだと思います。
私が興味が無さすぎるのかもしれませんが。

No title

過去にブランド好きでしたが、「見栄」という意味で高額な値段にそれなりに見合ってるんですよねw

最近は興味がなくなり安っちい格好ばかりしてますが、純粋にコスパの意味では、ノーブランドがベストですね。少なくとも服飾に関しては。

Re: No title

プライアさん>
コストパフォーマンスの考え方は人それぞれなのですが、興味の無い物にはそれほどコストをかけることはできませんね。

いいですね

書かれていること、私も同じ考えです

その昔 ブランドと知らずに購入したザックがありました

それまで私が使うザックは、あまりに無残な壊れ方をしていたのですが
そのザックだけは毎日使い続けで5年を経過してもどこも故障しませんでした

その後、結構なブランドだということを知りました

単なる記号装飾のブランドではあまりにもダサいですが
中にはそういう商品もあるんだなと少し見直しました

Re: いいですね

消費しないピノキオさん>
価格がそれほど変わらないなら性能がいいものを買いたいとは思いますが、見栄えよりは性能重視になっちゃいます。

No title

実益優先でした。
以前ナイロンのバッグを持っていたとき、やたらとTUMIにしないのか!と言ってくる人がいたんですけど、僕にとってはどうでもよく、用途も丈夫さも同じようなものなので満足していました。

今持っているブランド物といったら、、、NFLのシャツくらいかな。

Re: No title

招き猫の右手さん>
見栄えよりは価格を優先してしまいますね。
ごわごわしたりして気持ち悪くなったりするのでなければ何でも満足できますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
