スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠け癖がつかないように

ラクをしちゃうとついついそのままそれが普通の状態になってしまいがちだ。
最近はずっと天気も悪く、週課(毎日やるわけではないから日課ではない)の散歩に行っていなかったら、ついつい今日もだらだらと午前中を過ごしそうになってしまった。
雲で日差しも弱まってきたし散歩には絶好のコンディションだし午後には雨になりそうなのでサクっと済ましてしまおう。
通帳の記帳もしてこようと思ったのだが、いつもの置き場所に無い。そういえば前回取り出した時にまたすぐ使うだろうと出したままだった。
こうやって元の場所に戻さないままどこに置いたか忘れてしまうことも多いから面倒くさがらずにちゃんと元に戻しておくべきだなと思う。
今の状態で怠け癖がついちゃうととんでもないところまで行ってしまいそうなので自制するのは大事だな。

P.S.
散歩途中でいつもの場所でパトカーが一時停止違反のチェックをしていた。警察のノルマも四半期締めなんだろうかと思いつつ、毎日きちんとやっていないといけないなと再認識した。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も毎週土曜日は走ったり色々していますが、たまに日曜に丸一日ダラダラしてしまったりします。
リタイア後にそれが当たり前になって一切外出しなくなったらまずいですよね。
それが許される環境だけに、自制が重要だと思います。

Re: No title

プライアさん>
のんびりしたいという誘惑は大きいですが、できるだけ今の環境を維持できるように健康的に生活したいものです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。