

お酒を飲める人は幸せね

親も家で飲むわけではないので、大学の新人歓迎会がアルコールデビューとなる。
急性アルコール中毒等のニュースも多くなって今は少しは緩和されているのかもしれないが新入生だとお酒を飲まなきゃ居られない雰囲気がある。アルコールに弱いため、飲み会ではたいていトイレで苦しんでいる時が多かったように思う。
会社に入っても新人の頃はお酒を注がれるのを断るのがいつも大変だった。だけど、他人に勧めるより自分が飲みたい派の人が多かったのでまだましだったかもしれない。
若い頃はもう少しアルコールに慣れようと家で練習していた頃もあったが、そもそもアルコール分解酵素が無ければ飲めるようにはならないので無駄な努力だったようだ。
少し飲むだけで肌が蕁麻疹のようになってしまうので、アルコール分解酵素は極端に少ないようだ。(アレルギーも少しあるかもしれない)
社会人の後半では飲まなくても問題無くなってきたため、飲み会でもアルコールは飲まなくなったので気楽になってきた。
ただ、飲んでいる人の姿を見ると飲み過ぎて暴れ回られたりするのは困るけど、少し飲んで気分が良くなったり嫌なことが忘れられたりというストレス発散になるのなら飲める方が幸せな気がする。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだ、付き合いでは「酒」なので飲めたほうが
付き合いは広がったかもしれません。
いまさら飲めるようになりたくもないですが。

Re: No title

ゼロさん>
飲んで気分が良くなるという感覚があるのならそういうのを味わってみたいというのはありますね。

No title

泥酔や酩酊の感覚に魅せられておりますw
でも体に悪いし二日酔いも無駄なので、飲めなかったらよかったのになともたまに思います。
結局どっちもどっちなんでしょうね。

No title

私も飲めない派です。
よくお酒を飲んで記憶がないっていう話があるけどあれってすごく怖いと思うんです。持ち物がなくなってもわからないですよね。

Re: No title

プライアさん>
なにごともほどほどにできるのが良いような気がします。

Re: No title

クロスパールさん>
泥酔した失敗談はよく聞きますからね。たしなむ程度にできればいいんだけど。

No title

タチの悪いことに少量なら飲めてしまうし、そこそこ美味しいと感じてしまうので、飲んでしまいます。
でも基本は弱いので、すぐ赤くなって酔っ払います。
記憶を無くす事はないですけどね。
昔は毎日家でも飲んでたんですけど、体を壊してやめました。
今はコーヒーが最高です。

Re: No title

招き猫の右手さん>
私は酔っぱらうまでいけないし、無理に飲んでいたら体を壊していたかもしれないです。
コーヒーは苦手なので眠気覚ましの薬としてしか飲んでませんねw
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
