スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバイダを処分

昔、TUTAYAでビデオレンタルのカードを作った時、情報を知らせるられるようにBIGLOBEのプロバイダ契約がおまけで付いていた。メールアドレスが1つもらえて一定時間内の接続料は無料となるものだ。(常時接続ではない頃の話だな・・)
プロバイダ契約は既にあるため、追加のメールアドレスくらい(広告メールがいっぱい来るが・・)として考えていて殆ど使っていなかった。届いたメールも準ゴミ箱ホルダに振り分けるようにしていたため、ほぼ気にすることもなかったのだが・・。
たまたまメールチェックした時に振り分けされる前のメールタイトルでちょっと引っかかる文面があったので中まで見てみた。
支払方法の変更というタイトルで、クレジットカードの利用ができなくなっているのでクレジットカード情報を変更しろというものだ。
利用は無料だと思っていたのでどういうことかと電話で確認してみたら、紐付されたクレジットカード情報が参照できなくなっているということだった。
そういえば年会費が有料だったクレジットカードを1枚解約したのだが、それに紐付いていたようだ。
もう15年以上前の契約だし、殆ど使うわけでもないし無料だからと放置していたからIDもパスワードも分からない。住所も細かいところまで覚えてないし、当時使っていた電話番号も忘れたw
そうなると解約は文書で行い、本人確認のため免許証のコピーも必要になるらしい・・。ちょっと面倒だが、使わないものは処分していこう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

要らないサービスも解約しておかないと後でいろいろと面倒になりそうですよね。特にクレカは必要最低限だけの管理にしておきたいです。

Re: No title

クロスパールさん>
昔適当に契約したものだとそれに関する情報が残って無くてあせります。
要らないものを処分するとともに、必要なものも情報をまとめておかないと、と思います。

No title

TUTAYAがらみでそんなサービスがあったんですね。
不要なものは極力そぎ落としてシンプルで把握しやすい状態の方が好ましいでしょうから、
今面倒でも長い目でみたらよい機会でしたね。

Re: No title

プライアさん>
使っていないのなら無料だからといって無理に維持しないほうがいいんでしょうね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。