

ゴミの管理

今の生活では曜日感覚が薄れつつある。
今までは土日の週末の休みを基準とした生活パターンだったが、今は水土を基準とした生活パターンになっている。
スーパーのポイントが増える曜日に食料品を買いに行くことからこのパターンになっているだけなので、たまに水曜を土曜と勘違いしたりしてしまうこともたまにある。
それ以外の曜日はちょっとぐらいずれても問題は無いのだが、ずれて困るのはゴミの収集日である。そういえば昨日が収集日だったとふと気づく時もあったりする。
1人分だからそれほどゴミが出るわけではないが、さすがにそれも2週間続けてやらかしてしまうと面倒なことになる。冬場はいいかもしれないが今の時期では尚更である。
ゴミの量もそれほどないので毎週出していないのも問題かもしれない。ある程度大きなゴミ袋(とはいえ、他の住人が出しているものと同じくらいのもの)を買って出していたんだけども、小さいゴミ袋にして毎週出す方がいいのかもしれない。
普通のスーパーのゴミ袋でも事足りるかもしれない。今はエコバッグを持って行ってでレジ袋をもらわないようにしているが、別途ゴミ袋を買っているようだとどっちがエコか分からないな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりTVを見られないんですかね。
私は割と見るので、リタイア後はそこで曜日感覚を保つのかななんて思っています。
スーパーのシステムがそのキーになるという感覚もよく分かります。

Re: No title

プライアさん>
TVはよく見ているんですが、そこで平日と休日(土日)かは分かりますが、平日だと何曜日かまでは分かりずらいんですよね。

プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
