

天候不順

最近は今までに無いような天候不順が多すぎる。
今回の雨台風もうちのあたりではそれほど風が強いことも無く、それほど雨がひどくもないけれどひどいところでは川が氾濫したり崖崩れもあるようである。
交通機関も乱れているようなので働いていれば今日も無理して会社に行って朝からくたびれた状態になっていたんだろうなぁと思う。休暇もいっぱい余っているんだし、その日にやらなきゃならないことなんて殆ど無いんだから別の日にちょっと余分に頑張ればいいことなんだろうけど、なかなかそういうことはできなかったですね。
今は家でのんびりできるのでそれだけでも幸せだ。
地震の時に携帯に通知がくるようになっていますが、地震以外でもその通知が来るというのは初めて知った。川が氾濫しそうになった時の避難勧告速報も同じように通知されるようだ。
でも、これを知っていないと夜中に携帯が鳴っても地震の揺れを感じない限り携帯を見ることも無くそのまま寝ちゃうだろうなと思う。
もうちょっと広報しておいた方がいいんじゃないかな?

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか今週は雨ばかりですね。
年々、暑さといい、雨といい異常な感じです。

そんなに先が長くないかもと思うと残りの人生を
楽しまないとと思ったりしますね。

Re: No title

ゼロさん>
早くリタイヤしたかった一因に最近の天候不順があります。
ただでさえストレスになる仕事に行くための通勤で更にストレスを溜め込むのはツライですね。

No title

携帯の警報って、音が尋常じゃない感を醸し出しているので、さすがに夜中に鳴ったら、何事かと思って見るんじゃないですかね。
職場で一斉に鳴り出した日にゃぁ、けたたましさがハンパじゃないです。本当にイライラしましたw

Re: No title

プライアさん>
携帯を手元に置いてないと夜中に鳴っても警戒はするけどその後に揺れなければそのまま寝ちゃうかもしれないです。
揺れれば気になってニュースを見たりするけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
