スポンサーサイト


不眠症だったような


もともと寝付きが悪く、寝る場所や枕が変わったりすると全然眠れないとかよくありました。
枕を何個も買い換えたりいろいろ試してみましたがいい対策にはたどり着けませんでした。仕事が大変な時などは月に1度くらいは全然眠れず、あきらめて朝までビデオを見たりネットしてたりすることもありました。それほどひどくない時でも夜中の2時や3時まで眠れないことはたびたびありました。
もともと眠りが浅いこともあり、睡眠時間が短いとどうしても疲れが取れません。夜眠れないと昼間に眠くなったりして仕事も捗らず、帰りが遅くなって行き、趣味等でリフレッシュする時間もなくなって行き、(心配性のため)更に眠れなくなるという悪循環に陥っていたように思います。
でも、仕事を辞めてから3か月近く経ちますが眠れないと感じたことが一度もありません。毎日ぐっすり眠れるし、目覚ましをかけることも殆ど無いので毎日8時間くらい寝たいだけ寝ています。
早く眠らなくちゃと焦りつつ眠れなくてつらい時間を過ごしていたことを考えると、とても幸せなことだと思う。やっぱり二度寝は何物にも代えられない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
