スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモだけでなく

安保法案に対して抗議のデモが行われている。
国民の意志を示す手段としては良いのかもしれないが、支持率が低下しても「民意で選ばれた私達に正当性がある」と言い切る人達に対して有効かどうかは疑わしい。
ウォーゲームをやったことがある人なら誰でも知っているように、正面攻撃で破れるだけの戦力が無い場合は(自衛隊が安全に行動できると謳われてる)補給路を叩いたり各個撃破に持ち込むのがセオリーである。
補給路を断つためには政党を後援する企業に対して不買運動を行う等の圧力をかけることが有効だと思われる。昔と違ってネット環境が充実しているのだから連携作業は簡単だろう。
ママさんチームが本気になれば一家の全ての無党派票を手中にすることも可能だろう。投票の年齢も引き下げられるし子供も含めて政党に圧力をかけられるだけの票数は十分集められそうな気がする。
何度か完膚なきまでに叩いて国民の意志の強さを見せてあげないとデモくらいでは気にしない政治家が多いのではないだろうか。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人が優しくて暴動などを起こさないのは誇りなんだけど、いかんせん政治に無関心な民族なので、よほどカリスマを持った人が現れないと難しいのかも知れませんね。
それが政治家にとっては好都合ということなのでしょう。

Re: No title

プライアさん>
権力志向やお金の問題を起こす人達ばかりになってきているような気がします。
今後の選挙でもこのままならもう何を言ってもダメなのでしょう。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。