スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーターのカメラ

うちのマンションのエレベーターにはカメラが設置されている。
防犯のためにカメラが設置されているところはマンションでは他にもいっぱいあるだろう。
マンション入り口の自動ドアで鍵が必要だし、他にも防犯カメラがあるから中まで不審者が入ってくることは少ないとは思うけど。
エレベーターの中の映像は1階のエレベーター横のモニタで確認できるが他の階ではエレベーターが来るまでは分からない。(1階のエレベーターは中が見えない扉だが、それ以外の階は中が見える扉になっている)
帰ってきて1階で待っている時は下りてくるエレベーターに誰かが乗っているかどうかは分かるけれど、出掛ける時には分からない。
食事の献立等を考えながら出掛ける時があり、そういう時はエレベーターの中で首をかしげて考え込んでみたり、ふっと閃いてついつい(1人だと思っているので)オーバーにアクションしてしまったりする時がある。
そんな時に限って1階に子連れのママさんがエレベーターを待っていたりするんだよな・・・。(今日もそうだった)
ちょっと挨拶も気恥ずかしくなってしまうのでもうちょっと注意しなくちゃと度々思う。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれは油断したら駄目ですよね。
逆の立場で、乗っている人の格好悪いシーンを目撃した時は、何だか勝ったような気になったりもしますw

Re: No title

プライアさん>
一人だとついつい油断してカメラの存在を忘れちゃいますね。
そこらじゅうにカメラがある時代なのでもっと注意しないと・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。