スポンサーサイト


雨の日は憂鬱だったが

仕事をしていると雨の日は憂鬱だった。
前日の天気予報、あるいは週間予報で平日が雨がちだとずっと前から憂鬱な思いを長時間感じることになる。
当日も朝から憂鬱。通勤も面倒だし電車も遅れがち。会社に着いても足元は濡れて気持ち悪いし仕事に集中できなくなる。
そんな雨の日も今となっては何の憂鬱も感じられない。
どちらかというと散歩に行けない(行かない)からその時間も別の事に使える。
雨も(災害が起きる程ひどくなければ)降っている状況を見ているとなんとなく気分が落ち着く気がする。
今となっては雨の日はいつもよりのんびりする日という位置付けだ。
天気の事だけでどれだけ憂鬱な気分を味わっていたかと思うと恐ろしい限りだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の日は気が滅入ります、会社に行きたくないです。
昔だったら気軽に休めてたんですけどね。

早くずっと休みになりたいものです。

No title

今でも雨の音は結構好きで、休日で外出予定がない時に雨だと悪い気分はしません。
リタイアしたら今以上に雨への抵抗がなくなるのも、想像にかたくないです。

No title

さっきのコメント私です。
いつもと違うブラウザを使ったら記述が漏れてましたw

Re: No title

ゼロさん>
休暇は余ってるのになかなか休めないという環境はつらいですね。

Re: No title

プライアさん>
出掛けなくちゃならないと憂鬱だけど、出掛けなくてもいいとなると気分が全然違いますね。

No title

スーツ+雨+満員電車、と苦痛苦行の3点セットですね。
今はそれから解放されてほんと快適です。

Re: No title

招き猫の右手さん>
通勤はそれだけで苦痛だったのでそれから解放されるだけでもメリットとしては十分ですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
